中期経営計画
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長期ビジョン
Vision(10年後の目指すべき姿)
エンタテインメントの可能性を追求し、
"from"ハピネットで世界をワクワクさせるクリエイティブカンパニー
人々に感動を提供し、夢のある明日をつくるための「エンタテインメントの可能性を追求」し、
業界や流通経路などの枠を超えた新しいエンタテインメント・スタイル(楽しみ方・ライフスタイル)を
「"from"ハピネット」で発信していきます。
第10次中期経営計画(2026年3月期~2028年3月期)
テーマ(中期ビジョン)
グローバル展開とバリューチェーン変革による意欲的成長
当社の基幹事業である中間流通としての強みを活かしながら、
グローバル展開(=“from”ハピネットで海外へサービス・コンテンツを展開)と
バリューチェーン変革(=川上・川下領域拡大へのさらなる挑戦)
にむけた戦略を実行することにより、事業領域を拡大し、意欲的な成長を図ってまいります。
当社が持つ中間流通としての強みを活かしながら、クリエイティブ機能を強化することにより、
シナジーを発揮して事業の価値を高めていきます。

バリュー
バリュー(ビジョン実現のための価値観)
― Three C energies : Creation, Challenge and Capability ―
"世界をワクワクさせる"を支える私たちの3つのエネルギー
創造性 × 主体性 × 組織力
長期・中期ビジョンを実現するための共有すべき価値観として「バリュー」を定義化しました。
創造性(Creation):事業・商品・コンテンツ・サービスを創造する意志
主体性(Challenge):自身が主体的に決断・行動する意志
組織力(Capability):全体のチームワークを結集し相乗効果を得る意志
これらを発揮し、"from"ハピネットで世界をワクワクさせるクリエイティブカンパニーの実現を図ります。
第10次中期経営計画 全社基本戦略
全社基本戦略
基本戦略1
全事業でのグローバル展開の加速
エンタテインメントを基軸としたコトモノ輸出を全事業×グローバルで推進
“from”ハピネットで世界をワクワクさせる体験価値提供への挑戦

基本戦略2
バリューチェーン変革への資源配分で事業ポートフォリオの再編を実現
注力すべき領域(バリューチェーン上の川上・川下)へ重点的に資源配分
経常利益に占める川上/川下割合を高め事業ポートフォリオを再編する

基本戦略3
企業価値向上に貢献するサステナブル経営体制への進化
持続性を意識した経営体制構築、人的資本施策の拡充、DX戦略を推進
中長期志向型サステナブル経営へシフト
