Happinet

社員紹介

INTERVIEW
ロジスティクス職 運用管理部門
M・Oさん

2016年4月~2018年3月
ロジスティクス職 運用部門
入荷・入出庫・保管業務を担当
2018年4月~現在
ロジスティクス職 運用管理部門
出荷窓口業務、出荷事務を担当

入社を決めた理由を教えてください。

もともと業種を物流、さらに細かく言うと倉庫業を第一志望として就職活動を行っていました。そのなかでも、ハピネットの子会社である、ハピネット・ロジスティクスサービスは玩具、映像・音楽、ビデオゲームを中心にエンタテインメント商材を取り扱っているということで、単純に「面白そうだなあ」と思ったので、入社を決めました。また、選考を進めるなかで一番自分らしくコミュニケーションがとれたことも理由のひとつです。

印象に残っている仕事は何ですか?
またそこで学んだことは何ですか?

玩具・ビデオゲームの入荷業務はメーカーさまから送られてくる商品を受け入れ、正しい商品が正しい数量届いているか検品する業務です。この業務を通じて情報収集と事前準備の重要性を学びました。入荷業務は、モノの流れの入り口なのでスピード感が大切です。日々の物量を正確につかみ、それに伴った準備をすることで、業務を円滑に進められるようになりました。また、そういったことを自ら考え行動できるようになったことで自信にもつながりました。

今後仕事上で挑戦していきたいことは何ですか?

より利益に繋がるような業務改善に挑戦していきたいです。物流では、いかにコストを削減し効率よく作業するかは重要な課題のひとつであり、それが利益に繋がっていきます。そのために、何をどうするかを考え改善することは、ロジスティクス担当者の大切な仕事です。入社1・2年目は、業務を覚えることに力を注ぐ時間が多かったですが、今後は、現状に満足せず、より良い倉庫になるよう日々工夫をしながら、業務を行っていきたいです。

1日のスケジュール

  • 08:30出社
  • 08:45朝礼
  • 09:00スケジュール・メール確認
  • 09:15セールスへの確定確認・出荷事務作業
  • 12:50昼礼
  • 13:00昼食
  • 14:00流通加工作業準備
  • 14:50夕礼
  • 15:00クレーム対応・事務作業
  • 17:45退社

先輩社員からの紹介

ロジスティクス職 運用部門
K・Sさん より

O君はクールな性格なのですが、困っている所があるとフォローしてくれる仲間思いの人です。
今年は社内外含め窓口として業務を担当してもらっていますが、お客さまとのやり取りも丁寧で、かなり頼りがいがあります。
前年までの入荷業務全般、庫内の在庫管理などの経験もしっかり生かしており、さまざまな場面で活躍しています。
オフでは一転して明るく面白い性格であり、話題に事欠かない人です(笑)

現在就職活動中の方にメッセージ

私個人の意見ですが、短い期間のなかで星の数ほどある会社の中から、1つ選ぶなんてなかなかムリがある話だと思います(笑)。ただそのなかで出会った企業というのは、皆さんなりに考え選んだ結果、出会うべくして出会っていると思います。もしハピネットに出会ったら、それも何かの縁です。正解のない大変な活動ではありますが、ひとつひとつの縁を大切に、根を詰めすぎず自分らしさを忘れずに励んでください。


ほかの社員紹介


気になった方はまずはエントリー!

新卒採用エントリー
ページの先頭へ