ヒューマンレポート アーカイブ
ハピネス・ネットワーキングの実現へ。私の取り組み。
ヒューマンレポート
ハピネットグループの社員一人ひとりが実践する
それぞれの「持ち場」での取り組みや創意工夫を報告します。
ハピネットグループでは、企業活動を通して、「人々の心に感動を与え、夢のある明日をつくる」という思いを、社員一人ひとりが、常に意識し、実践していくことをCSR理念の基本的考え方としています。
~ハピネットグループ「CSR理念」より~
-
1. セールス(ゲーム)
オンライン受注システムの導入により、営業活動に専念できる環境を整備
ゲームカンパニー(株)マックスゲームズ
販売チーム橋本 啓輔
-
2. ロジスティクス(物流)
大規模災害に対応したリスクマネジメントの強化に取り組み、有事に強い企業体質の構築を目指す
L&Sカンパニー(株)ハピネット・ロジスティクスサービス
物流管理チーム須藤 恭平
-
3. スタッフ(映像・音楽)
業務のデジタル化によって業務効率化とコスト削減を実現
メディアコンテンツカンパニー
(株)ハピネット・メディアマーケティング
営業本部 カスタマーチーム太田 博子
-
4. スタッフ(法務)
実務と結びつけた「伝わる」法務研修で、従業員の法的知識の向上を図る
(株)ハピネット
経営企画室 法務部 法務チーム瀬口 祐樹、粟津 慶陽、山木 修都
-
5. 企画(映像・音楽)
バリアフリー・フレンドリー上映で、誰もが映画を楽しめる環境を
コンテンツプロダクションカンパニー
(株)ハピネットファントム・スタジオ
映画本部 企画調達部 企画調整チーム杉本 雄介
※ 社員の所属部署は2021年度時点のものです